オシラセ

2024 / 04 / 12  22:27

4/20(sat)-21(sun) 【名古屋市中村区】狭小地戸建×フルリノベーション|完成見学会

4/20(sat)-21(sun) 【名古屋市中村区】狭小地戸建×フルリノベーション|完成見学会

【名古屋市中村区】狭小地戸建×フルリノベーション|完成見学会

2日間限定!名古屋市中村区で狭小地に建つ3階建のフルリノベーション完成見学会を開催いたします。 ビルドインガレージを設け、小さな土地を建て替えるよりも有効に活用できるリノベーションの良さをご覧ください。

開催日 4/20(sat),21(sun)
開催時間 10:00〜17:00
開催場所 名古屋市中村区

イベントを予約する

名古屋駅から程近く、周りには住宅が並ぶこの場所でリノベーションした住まいが完成しました。

狭小地での建て替えは難しいことも多く、この建物の良さや広さを最大限に活かしたリノベーションをご提案いたしました。

 

見どころ① 暮らしに合わせたプランニング


元々店舗部分であった1階部分をビルトインガレージに変更することで、狭小地での駐車場問題を解決。

ガレージの奥には、友人や家族が集まり楽しむ場所としてセカンドリビングを。

また、以前1階にあったLDKを2階へ移動し、広さや明るさを確保し、周囲の視線を気にせずプライベートな空間へ。

 

見どころ② 性能向上リノベーション


40年前に建てられた鉄骨3階建て。住む上で気になる性能面。

断熱材を施工したり、補助金を使った内窓を導入するなど、省エネで快適な暮らしを目指しご提案いたしました。

 

見どころ③ 大人なモダンスタイル


狭小地の暗さを間取りなどのプランニングで解決しつつ、

間接照明や手元を照らすペンダントライトなど補助照明を使い落ち着いたモダンな雰囲気に。

木やタイルのアクセントなど、ワンランク上のデザインで仕上げるモダンスタイル。